EP=0での【意思】チェックは霊格高いほうが不利?
p137の 注61)にて。EP=0の時の【意思】チェックの難度が霊格と同じということは、霊格が高くなるほど動けなくなる訳ですが、よろしいのでしょうか?
それで良いです。判定値も上がるので。霊格が上がっても意思の低い奴は寝てろ、ということですね。
BACK
対抗判定の難度は?
技能によっては難度が付くものもありますが、対抗判定の際、その難度を成功度から引いた上で回避側と比べるのでしょうか?
その通りです。
BACK
対抗判定で、期待値判定にして同成功殿の時
p.122 「期待値判定」に関して。これを用いて同ページの「対抗判定」9行目“出目の合計で成否を決める”場合、期待値判定側の合計値はいくつとして数えるのでしょう?
期待値判定の負けとします。双方が期待値判定というのは、行いません。
BACK
手榴弾バーストで、複数ダイスを振ったとき・・・
p.129 手榴弾の投擲に関してですが、バーストした時ダイスを複数振ってたら、どの目を採用するのでしょう? また、「投擲」という技能が存在しませんが?
手榴弾のダイスは一個ずつ振ってください。うっかり複数個数を一度に振り、バーストしてしまったときは、GMがどれを取るかを判断します。「投擲」は[トリックウェポン]に含まれると考えてください。
BACK
<<<
PREVIOUS
© 2002 DigitalDevil, All rights reserved.