日下のパワーストーンって何?
p108 日下の持っている“パワーストーン”って? 命中や射程までありますが?
これはエーテルが付与されている石で、投げて用います。
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アイテムが少ない!
旧作に比べてもアイテムがかなり少ないですが・・・
日常にあるものは、すべてアイテムとして出すことができます。
GMはそのつど、設定しなくてはなりませんが。
T∴O∴H∴では追加アイテム表なども考えています。
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素手や蹴りの武器データは?
素手や蹴りの武器データはないのですか?
種別に徒手と書いてあるものがそうです。
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ハイエーテルスーツって?
p110、p111 京子と三四郎の持つハイエーテルスーツの解説がありません。
エーテルスーツより強い。そのようなものだと思ってください。購入の際、財力2を充ててください。
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弾丸の消費財力
p260 通常弾・対超常体弾の消費財力は“マネーポイント1”では?
通常弾については、銃を購入した際に自動的に入手できるものとします(つまり消費財力は0)。
対超常体弾の消費財力については、表記どおり1とします。
弾切れの時に補給する弾丸は、設定ポイントで取ってください。
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スナイパーライフルの弾切れ値は?
スナイパーライフルの弾切れ値0は、「0(0以外無し)」と見るのですか 、それとも「10(0〜9のすべて弾切れ対象)」として見るのですか?
「0」の場合はハンドガンより弾切れしにくいスナイパーライフルというのは変です。「10」の場合でも、ゲイン・フィーバーしたときには常に弾切れというのも少し悲しいです。
この弾切れ値は「0」です。装弾数などの性能だけで見るのではなく、その銃の使われ方によって変えています。
スナイパーライフルは、基本的に待ち伏せに使い、数発撃つ、というイメージですが、ハンドガンは、威嚇射撃にも用い、連射するという想定で作られています。つまり、一回の攻撃は、一発ではない、とお考え下さい。
ゲインやフィーヴァーは、何発も当ったのだ、というもので、当然弾切れになるのです。
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サブマシンガンの制圧射撃って?
p.260のサブマシンガンの解説に弾幕を張ることで敵の動きを制限する制圧射撃をすることもできる。とありますがルールに制圧射撃の記載がないような気がします。
p.129 弾幕のことです。そこに書かれているのが制圧射撃です。それ以外にはありません。
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